FX 勝ち癖トレード日誌

主要3通貨のトレードシナリオとトレード結果を掲載しています。テクニカル重視で各時間足の波のイメージを重視しています、インジは主に各時間足21SMAと上位重ね足。トレードスタイルは1時間以上の波を取る裁量デイトレです。トレードノート代わりに気軽に書いているのでどうか温かい目でお願いいたします(__)。*チャートが小さい場合はブラウザのズーム機能をご活用下さい。

4月15日(月)~19日(金)の上位足環境認識 ドル円・ユーロドル・ポンドドル

概説:先週は、中東情勢のリスクオフ、欧州通貨の利下げ観測、米ドルの利下げ時期の延期、などでドルの独歩高相場の初動が出た感じ。ドル円はリスクオフのドル買い円買いで難しい値動きになりそう、積極的にロングしていくのは慎重になったほうがいいかもしれない、152円を試す下落があれば4時間レベルの上昇の波に乗れるかもしれない。ユーロドル・ポンドドルは上位足の重要なレートを割ってきているので短期足の戻りはあるかもしれないが4時間の波をみていくなら売り場を探すべき相場。今週はユーロドル・ポンドドルの売り場を積極的にみていきたい。

ドル円

4時間足

ベアシナリオ

4時間足

1時間足

ブルシナリオ

 

・ユーロドル

日足

4時間足

*4時間足で認識できる節目(壁)

ブルシナリオ

 

・ポンドドル

日足

4時間足

ブル・ベアシナリオ

4時間足

*ポンドドルは基本的にユーロドルと同じ環境認識