FX 勝ち癖トレード日誌

主要3通貨のトレードシナリオとトレード結果を掲載しています。テクニカル重視で各時間足の波のイメージを重視しています、インジは主に各時間足21SMAと上位重ね足。トレードスタイルは1時間以上の波を取る裁量デイトレです。トレードノート代わりに気軽に書いているのでどうか温かい目でお願いいたします(__)。*チャートが小さい場合はブラウザのズーム機能をご活用下さい。

4月16日(火)のトレードシナリオ ドル円・ユーロドル・ポンドドル

概説:ドル円は上昇のペースが早い。調整のショート狙いも面白そうだが日米の金利差というファンダ的要素の上昇なのでテクニカルが効くか不安要素もある。だったらロングなのかといえばここから上値追いもポジションを持ち続けられるか不安・・・テクニカルトレーダーは今のドル円の上昇を指をくわえて見てるだけの人も多いと思う。ユーロドルとポンドドルはほとんど同じ状況、昨日は調整の上昇が発生しそうだったが潰されている。両通貨ペアともに売り目線固定で売り場探しでいいと思う。

 

ドル円

1時間足

ベアシナリオ

15分足

ブルシナリオ

15分足

・ユーロドル

1時間足

ベアシナリオ

15分足

ブルシナリオ

15分足

*ユーロドルは下目線なのでロングはしないと思う。

 

・ポンドドル

ユーロドルとほぼ同じなので省略。