FX 勝ち癖トレード日誌

主要3通貨のトレードシナリオとトレード結果を掲載しています。テクニカル重視で各時間足の波のイメージを重視しています、インジは主に各時間足21SMAと上位重ね足。トレードスタイルは1時間以上の波を取る裁量デイトレです。トレードノート代わりに気軽に書いているのでどうか温かい目でお願いいたします(__)。*チャートが小さい場合はブラウザのズーム機能をご活用下さい。

3月28日(木)の相場振り返りとトレード結果 ドル円・ユーロドル・ポンドドル 

概説:ドル円は動かず、下がりそうだったが通常時には円買い勢力がいない感じ。ユーロドルは週足のサポートをブレイクさせる戻り売りが入りそこから売りを否定させるべく買い勢力が参入したが最終的にベア派の勝利で終わった。ポンドドルはユーロドルと同様の動きだったが週足サポート1.2600上の動きに収まった。来週はユーロドルとポンドドルでショート目線とロング目線分けて考えていく必要がでてきたので難しくなりそう。

🔷ドル円ショート🔷ユーロドルショート

ドル円

1時間足

15分足

🔷ショートエントリー

結果:ー5pips

雑感:朝のシナリオにないショートエントリーだった。151.50のレジスタンス、4時間安値更新で引けたので三尊イメージの打診ショートしたが円買い勢力がとにかく入らない。今の相場、円を買っていくのなら誰もが注目するレートじゃないと円買い勢力は入って来ない感じがすごくした。例えば水曜日はレンジ高値から売りが入ったがレンジの上下限での値動きをみてチャンスがあれば円を買っていくでちょうどいいと思った。

 

・ユーロドル

1時間足

15分足

🔷ユーロドルショートエントリー

結果:+20pipis

雑感:吹き出しにも記載したようにロットを入れられなかった。これも検証不足が招いた失敗。自分が狙った方向に強い動きが出るときは思い切ったエントリーが必要。まだまだ自分に自信が無い証拠。結果的には勝てたが負けに等しい結果。反省。

 

・ポンドドル

4時間足

1時間足

 

今日はイースター。トレードはお休み。